居飛車穴熊

居飛車穴熊強すぎワロタ 序盤しっかりできれば多少の駒損でも指せるからすごいいいね。

エグゼ4

フォルテSP倒しました。特に苦労もせず無償で倒しましたはい。それでもHP3000は多かったので記録は18秒でした。 まあコードVに優秀なチップ多すぎ。 ビデオマン+スパバル+エアホッケー3とかねえ… それとレギュラーフルカスタムとジャンクソウルの時間短縮…

やっぱり雨カイリュー

雨カイリューにドリュウズ使ってて辛いと思ったジバコ、スカーフガブに強いドリュウズ入れて使ってみたいなと思った。この3体でかなり重くなるサンダーボルトロスブルンゲルに強めなバンギラスもいれたらドリュウズの特性も少しは迷うかも知れないし、夢の…

ロックマンエグゼ4

掃除してたら見つけてやりだした。 つづきからがないのを見て、過去2度の突然データ消えるトラウマを思い出した。 2度ともドリームオーラ手に入れて一番楽しいころだったな。 今回はエリアスチール*を手に入れるくらいまでやってみたい。

ドラン

PTがドランに強いやつが何体いるかは勝率に大きく関わってくる。 そこでドランより先手で動ける水タイプで面白そうなのいないかなと調べたメモ。 1,言わずもがな スイクン、水ロトム、ギャラドス、キングドラギャラドスは怪しいラインだけどいろんな理由から…

スイクン

持ち物眼鏡 194--135-130-135-144 ハイポン/波乗り/冷凍B/吹雪 スイクンのCなめてるのか氷一貫度を気にしないで選出されてふるぼっこできた時は楽しかった。 Cぶっぱしてもドランが波乗りじゃ落ちないのでHぶっぱドランをハイポンで落とせるラインまでC下げ…

ドリュウズ

ちょいちょい砂なしドリュウズを見かけるのですが砂状態で遅いとは!? と、砂の力ドリュウズでも流行ってるのかと思ったら型破りなのか 強いのか疑問なので考えてみた。 ・型破りにおけるメリット 1、浮遊が意味無くなる。 ロトム、クレセ、ラティ、あとは…

残念すぎた

クチートとかドレディアもってないし新たに育成めんどくさい(´・ω・`) 結局前のポケモンで努力値振り直したりして遊んでる。 面白いのは身代わりナットと眼鏡スイクン。 スイクンはドランより速くして1発で仕留めるのが主な目的。 ドランいないとナットがかな…

ちょいちょいやろうかなと思う。 ガチはイライラするだけなので好きなポケモンで遊んでいきたい。 レントラー+クチートは欠かせない。 使いたいのだとドレディアとかカビゴンとか。

久しぶり

AVA

AVA久しぶりにやってるけど思ったより下手糞じゃなかった。 もう上手くなろうとは思わないから気楽にやっていこうと思う。 それでもAI爆破を勝利はあきらめない。 今日やった感じ、パラFRでeasyCanonを4-6で負けた。 これは前より結果いいんだが笑 敵の武器…

やっと春が終わって、茶アルパカ解禁!?になってるのにニールのお店が開店の日は雨でお休みになりやっと晴れたと思ったらイベント日・・・。なんだこれは・・・すでに7日なんだが\(^o^)/

ウキウキ終了

今は3年目の春です。 フェリシアと結婚しました。むちゃ可愛い。 ウキウキ街づくり5も終わったので、本格的に街づくりをしていこうと思います。今までは左街とか木ぼーぼーで一切手付けてませんでしたが伐採してエリア毎にちょっとしたテーマを決めて街っ…

昨日のワンピース

ギン=ローなんじゃねと思ったあれについて。 やっぱりもうすでにでていました。 グーグルで検索かけてみたら、まずでてきたのが「ギンがローといっているやつは馬鹿」でした(´・ω・`) 上級者はギンはキラーという予想らしいです。発想がついていけません。

ワンピース予想

ふとワンピース読んでて思った。 54巻のウソップギャラリー海賊団の中にローの絵があるのですが、その絵がまさしくクリーク海賊団のギンそっくり。 ローのトレードマークともいえる帽子をとった姿の絵なんですけど違うかなー。 思わず日記しちゃいました。 …

横歩取り

羽生vs中村で2回指されたので自分も試しにやってみたが、凄いいい感じでAI相手に圧勝できた。自分に合うらしい。 余談ですが、将棋は3DSの銀星のやつを配信で買ってやっているのですが、機能のひとつに優勢をグラフ化して簡単にわかるのがあるんです。 …

棋聖戦

TSで見たけど、すごい面白かった。 解説・検討陣の優勢が二転三転して、それだけ難しい将棋だったんですね。 なんだかんだ羽生さん勝ってて、だてに俺でも知られてるだけあるなーと(笑)

7手詰め

7手詰めが初めて一発正解できた。嬉しい理由がポイントとなる部分が見抜けたこと。 凄い気持ちいい。

嫌いな一言

「気にしなくちゃいいじゃん」 大概、相手に相談したときに言われると思うのだけれども、大したことじゃないならいいけど、自分としてはけっこう辛いことだと腹立つというか悲しくなるというか。相談したのに無駄になった気がしてね。 気にしない方がいいよ…

2年目

1年目も終わり、今は2年目の収穫祭が終わったところです。 攻略は基本的に見てないですが、狙いの女性の好物とか全然わからないのは調べちゃいました。ウキウキ街づくりは3までクリアして、今4で、サツマイモ30個納品以外クリア。 サツマイモが2年目秋…

牧場物語3DS

3DSの牧場物語買いました。 まだ春月終わったばかりだけどおもしろい。 牧場物語はDSで最初にでたコロボックルステーション以来だけど、いろんな要素が増えてていい感じ。

魔力カウンター

王立魔法図書館でエグゾディア揃えるってなデッキを作ってみたけどうまく回らない(´・ω・`) マジカルコンデクサーに乗ってる魔力カウンターも王立魔法図書館が使えると思っていたためコンデクサーにやたら魔力カウンターが乗っかる事態になる。 なんか魔力カウ…

囲碁将棋チャンネルの囲碁だったときのがっかり感がなんともいえない。 今日本屋によったので詰め将棋の本立ち読みしてたら面白くて買ってしまった。 最初のほうの1手詰め、3手詰めのばかり見ていてそういうレベルの本かと思いきや、後半は9手詰めとか11…

面白い

将棋前から興味はあったんだけど、本格的に勉強しようかなーと思った。 今はAI5級に勝てないレベルです。弱いです。ルールしか知りません。 小学生のころに買った詰め将棋の本とか見てますがおもしろい居飛車、振り飛車とりあえずどっちもやってますが居飛…

原始99Fクリア

念願の原始クリアしました。 クリアしたばっかりで、ふぅ・・・となっています。 特に辛い場面もなく今までのはなんだったんだって感じな難易度でした。 以下覚えてる範囲での出来事。 ・1F〜30F 1Fで昼盾、11Fでおねむを手に入れメインに決定する。 24Fまで…

桜華√で作った野手の俺ペナが終わった。・捕手 弾道4 ミートA14 パワーA200 走A15 肩A14 守A14 耐エA14 ・超特殊能力 神速 ・特殊能力 32個 人気者、威圧感、広角打法、流し打ち、サヨナラ男、キャッチャー◎、AH、PH、バント◎、ヘッドスラ12、体当たり、…

フォッシュ

17km+フォッシュ4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ということでスキル集めに専念。 今のところ超特殊能力は剛球と絶倫。 特殊能力は、ピンチ○ホーム○尻上がり打たれ強い奪三振ジャイロボール。 今持ってるパーツだと162kmコントロールスタミナA(どちらもギリギリ)…

キレ○

キレ○って全ての変化量+1って当然変化球の持ち数が多いほうが効率的だなと思って変化量より種類優先したらどうなるんだろうか。 左打者ピンポ用にこういう投手がいても面白いかもと思った。 左打者○とキレ○で変化量+2、キレ○が好調以上で発動だから、もし絶…

理論上投手

頭パーツの最大は20km+4変化(基本変化球以外も可)腕パーツの最高(総変化の大きさを優先)は20km+2球種6変化(基本)×2 つまり160kmの総変化16の選手ができるということ。 コントロールはどんなに悪くてもAは固いしスタミナも両腕0でもBはいく。 こんない…

裏サクセス

フォッシュはでるけど変化4+速球となるとないです。 今のところ変化2+20kmと変化4+6kmというのがある。 作るなら後者だけどなにか気にくわない。もう少し粘りたいと思う。 話は変わって、フォッシュ持ちを作るために超特殊能力について調べたら驚愕の事…

俺ぺな

俺ぺな2年目の日本シリーズが始まるってとこでトイレに行こうとして充電ケーブルに足がひっかかりDS机から落ちる悲劇発生。もちろんフリーズしました(´・ω・`) リセット回数は3回を越えてなかったので良かったのですが前回のセーブ位置が2年目の最初\(^o^)…