PT
前書いたやつの改良版かな
ナットレイ@ゴツメ
シャンデラ@風船
カビゴン@残飯
ラグラージ@オボン
ジャローダ@メンハ
カイリュー@ラム
・精神力カイリュー
暴風
10万
気合い玉
神速
・ジャローダ
グラスミキサー
蛇にらみ
リフレクター
挑発
・カビゴン
恩返し
炎拳
鈍い
守る
・ナットレイ
種マシンガン
ジャイロ
日本晴れ
宿り木
ジャローダ枠は、速いところから挑発撃てかつリフレクターを覚えるビリジオンでも良さそう。
耐久性にも優れいるしローテには必要といわれる格闘だしね
まあ個人的には格闘はあったら便利ぐらいな感じ。
ジャローダはガブリアスに蛇にらみで麻痺にできるのと110族より速いってのは十分すぎる採用理由。
・対砂パ
バンギラス、ココドラ、ガブリアス、ドリュウズとかを意識すると
初手はシャンデラで呪いが凄い安定してくる
隣りにはナットレイやラグラージを置きバンギラスに牽制をかけることで噛み砕くエッジを撃ちづらくする。
風船がバレなければ(まあバレる)地震の一貫してるので無償呪いも可能
呪いは誰に入っても腐らない優秀な技だよね。
ジャローダは必ず入ってくる
ガブリアスに身代わりを張られないようにするため。
ドリュウズにも対してもリフレクターで牽制していきたい。
ココドラがいる場合はシャンデラナット確定で残りをジャローダラグラージカイリューの中から2体なるだろうね。
カビゴンは砂では使いづらい
・対雨
ナットとカビゴンで受けつつ晴れさせたり、そのままカイリューで押していこうと思う。
雨を組むと
ニョロ、グドラ、キッス、ナット辺りまではほぼ確定でしょう。
残りはドクロッグとかで非常にカイリューが刺さるよね。
・対スタン
追い風スイクンなんかはジャローダで上手く挑発を当てていきつつ、トリルでひっくり返していくみたいな感じ。