2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜華√で作った野手の俺ペナが終わった。・捕手 弾道4 ミートA14 パワーA200 走A15 肩A14 守A14 耐エA14 ・超特殊能力 神速 ・特殊能力 32個 人気者、威圧感、広角打法、流し打ち、サヨナラ男、キャッチャー◎、AH、PH、バント◎、ヘッドスラ12、体当たり、…

フォッシュ

17km+フォッシュ4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ということでスキル集めに専念。 今のところ超特殊能力は剛球と絶倫。 特殊能力は、ピンチ○ホーム○尻上がり打たれ強い奪三振ジャイロボール。 今持ってるパーツだと162kmコントロールスタミナA(どちらもギリギリ)…

キレ○

キレ○って全ての変化量+1って当然変化球の持ち数が多いほうが効率的だなと思って変化量より種類優先したらどうなるんだろうか。 左打者ピンポ用にこういう投手がいても面白いかもと思った。 左打者○とキレ○で変化量+2、キレ○が好調以上で発動だから、もし絶…

理論上投手

頭パーツの最大は20km+4変化(基本変化球以外も可)腕パーツの最高(総変化の大きさを優先)は20km+2球種6変化(基本)×2 つまり160kmの総変化16の選手ができるということ。 コントロールはどんなに悪くてもAは固いしスタミナも両腕0でもBはいく。 こんない…

裏サクセス

フォッシュはでるけど変化4+速球となるとないです。 今のところ変化2+20kmと変化4+6kmというのがある。 作るなら後者だけどなにか気にくわない。もう少し粘りたいと思う。 話は変わって、フォッシュ持ちを作るために超特殊能力について調べたら驚愕の事…

俺ぺな

俺ぺな2年目の日本シリーズが始まるってとこでトイレに行こうとして充電ケーブルに足がひっかかりDS机から落ちる悲劇発生。もちろんフリーズしました(´・ω・`) リセット回数は3回を越えてなかったので良かったのですが前回のセーブ位置が2年目の最初\(^o^)…

儀式

遊戯王のDSのゲームに飽きかけているのか強さより個性を目立つデッキを作っては解体し、対人よりもCPU相手にしてシコシコしてます。今ブームが儀式モンスターデッキ。 儀式魔神のひとつに相手は特殊召還できないって効果があってこれは(°□°;)と思いなんかい…

原始

52Fで止めて、風呂はいってる中、更新。 今回はクリアしたい持ち物です。 金食い棒に昼盾、トカゲの盾を装備。 ギタンは10万ごえ。 ここら辺は今まででもあったけど保存が8つある((( こんなにあるの初めてw そのおかげでいろんな危険回避アイテムあるので…

サイド投手

サイドスローの投手のサクセスが終わった。 千羽早√で行ったのだけどミスってBAD√になってしまった。消そうかと思ったけどもったいないので適当にやったら逆によかったのか甲子園優勝まで行ってしまいgoodいっていればと後悔しました;; それでも目標を超え…

中継ぎサイドスロー

中継ぎがいないのでサイドスローで作りたい。 アンダースローの投手は先発予定で櫻華√でいきたいので、中継ぎはスタミナをDくらいに抑えて、その分楽して、ちはや√でいいかなーと。 速球主体先発→中継ぎサイドスロー→速球リリーフ てな流れで押さえ込みたい…

アンダー

アンダースローで育成してみたけど、めんどいからちはや√。 明らかに技術があまりすぎた。 コントロールだけいい投手になってしまって即消してやった。 櫻華√でやるにしてもシャドウピッチング35までやる必要性は感じない。 なにを35回までやるべきなのか。…

櫻華投手

前にも櫻華で投手作って、かなり強いのがいるのですが、作った選手がどれも速球主体でつまらないなーと思い変化球主体の投手を作ってやれと頑張ってます。 結構妥協してるんですがクリアにすらいってない;; 前回の野手は俺ぺな1年が終わったのですがたい…

やっと野手

櫻華ルートで野手がやっとできた。 なんどやり直したかわからない。・結果 弾道3 守備B12 残りオールA パワーは140 さすが櫻華な結果だった。矢部イベントのことを忘れてて、先にミートをあげてしまったため技術が足りなくなり守備12という結果。本来ならオ…

BW2

BW2で予想されるポケモンやりたくなくなること 1,教え技 2,木の実の解禁 3,夢ポケモンの解禁まず1について、これは大丈夫だとは思いますが、ぶっ壊れな教え技がでたらの話。いまいち思い浮かばないけど、暴風サンダーなんて論外だし、アンコールが教え技…

雨カイリュー

昨日のPTがまとまったからメモニョロトノ@ゴツメorソクノ 197-73-139-111-120-90 熱湯/冷B/守る/毒々カイリュー@珠or各ジュエル 166-186-115-108-121-145 逆鱗/アクアテール/神速/竜舞サンダース@襷 172-76-81-130-115-200 雷/10万/癒しの鈴/光の壁モロバ…

雨カイリュー

まだまだニョロトノ+カイリューは強いと信じてやまない。 それと積みポケ+モロバレルはなんでも強いと思ったのでニョロトノもいるので雨ちんまんのパルシェン枠をカイリューにしようと考え出した。 雨カイリューを使ってて思うのが相手の雷。鉢巻きならいい…

デュエル傾向?

対人対戦後に相手の感想から5つのパラメータが上がるらしい。(下がることもあるのか?) 攻撃・防御・テクニック・運・愛着 細かい名称は忘れたけどこんな感じなはず。 で、自分はというとライトロードの特性上、高火力を沢山召還して、召還したターンで勝負…

楽しい

遊戯王楽しい。それと思ったのはカードの種類はものすごいけど、実際使うとなると結構少ない。ここらへんはポケモンと同じだなーと思いました。 ポケモンつながりでは遊戯王は切断対策がしっかりされてて、切断するとレートが一敗したときよりも大幅に下がり…

おにぎり穴

原始以外もやってみたら面白い。 かなりいい装備・アイテムだったけど50Fぐらいで高飛びの腕輪は店には行かないと知らなくて店にいろいろ置いて出たため萎えてリセットした。まだまだ頑張りたい

遊戯王

ニコニコでよくわからないがオススメ動画にデュエマしてる動画があり懐かしくみているとやりたくなったけど、カードを買うのは嫌なのでDS辺りでできるのないかなと調べたがない(´・ω・`) デュエマは複雑でCPUがついてこれないらしい カードゲームでいいやと思…