儀式

遊戯王のDSのゲームに飽きかけているのか強さより個性を目立つデッキを作っては解体し、対人よりもCPU相手にしてシコシコしてます。

今ブームが儀式モンスターデッキ。
儀式魔神のひとつに相手は特殊召還できないって効果があってこれは(°□°;)と思いなんかいい感じの儀式モンスターいねーかなと探すも儀式モンスター自体がまず全然いないことにびっくり。
その中でも実用的なノースウェムコを軸にしたデッキが強い!(CPU相手に)

儀式魔神リリーサ+魔法族の里+王宮のお触れで特殊召還魔法罠発動を禁止にできる。
どれもノースウェムコと相性がいいからはまると強い。




まずこんな状況にはならないけどリリーサだけあるだけで十分強いかなとシンクロできないんだもの。