遊戯王

ニコニコでよくわからないがオススメ動画にデュエマしてる動画があり懐かしくみているとやりたくなったけど、カードを買うのは嫌なのでDS辺りでできるのないかなと調べたがない(´・ω・`)
デュエマは複雑でCPUがついてこれないらしい
カードゲームでいいやと思い遊戯王の公式2011のやつを友達とポケモンと交換してもらった。

小学校に通ってた時以来だったんでルールとかもいろいろ変わってて新鮮。
融合に似たシンクロ召還が楽しいですね。
CPUにも勝てるようになって大概のカードもみたのでレート戦をしてる。
これは推測だけど、ほんとに強い人はゲームでやらないと思うからレート環境はポケモンのフリーに近いんだろうなーと思っている。初めて一週間の俺が七割弱勝ててるのはおかしい((

デッキは、開闢がかっこいいからそれが召還しやすいと思いライトロード軸でやってる。ネタなのかどうか全くわからん。
やってて思うが完全に運ゲデッキなので、ネタなんでしょう。