雨カイリュー

昨日のPTがまとまったからメモ

ニョロトノ@ゴツメorソクノ
197-73-139-111-120-90
熱湯/冷B/守る/毒々

カイリュー@珠or各ジュエル
166-186-115-108-121-145
逆鱗/アクアテール/神速/竜舞

サンダース@襷
172-76-81-130-115-200
雷/10万/癒しの鈴/光の壁

モロバレル@ラム
221-105-91-105-145-32
ギガドレイン/キノコの胞子/雨乞い/身代わり

トゲキッス@スカーフ
161-63-115-172-135-145
エアスラッシュ/波道弾/神秘の守り/トリック

ハッサム@オボン
175-200-120-67-101-87
虫食い/バレットパンチ/アクロバット/剣舞

以下個別解説

ニョロトノ
自分の中ではCSぶっぱの襷orスカーフが流行りだが、持ち物の優先度によってスカーフ襷が持てなくなったことと、スカーフガブリアスに対して厚くなるようにHBぶっぱゴツメがよさそうではあるかなと。
守るは追い風トリルの時間稼ぎ。毒々は耐久積みポケ(溶けるブルン、瞑想クレセ)へのメタ。
カイリュー
エース。こいつがどれだけ仕事できるか。そのため範囲をとってアクテを持たせている。持ち物は珠で使いだしたけど舞うタイミングを間違うと舞うだけになってしまうからジュエルとかがいいかなと思った。
火力を落としてでも、最速にしたのは、ドランの挑発より速く舞えるし、ミラーにも強い。
・サンダース
CS控えめがよかったかもしれない。というかこれ使いまわし。それでもパルシェンの素つららをよく打たれるのでHぶっぱはありなのかも知れない。ただきゅうしょ込では耐えないのが微妙。雷と10万の両採用の理由はブルンゲルに呪われてもいいようにっていうこと、ニョロと同時選出することが確実じゃないことの2つ。こいつのめざ氷がまじですずめの涙で号泣。
モロバレル
ただの使い回し。ラムはミラーとカイリキー意識。
トゲキッス
やっぱり強かった。ちんまんに相当強いのが魅力。それ上にカイリューマルスケつぶせるのもいいね。
ハッサム
鋼枠。ナットレイに強くしたかったことバンギクレセの並びに強い、ガブリアスにバレットでかなり縛れる。とハッサムがぴったりだった。ブルンにワンチャン作るためにアクロバット。飛行ジュエルでもよかったけど、仕事量がおおいポケモンなのでオボンを選択。