キレ○

キレ○って全ての変化量+1って当然変化球の持ち数が多いほうが効率的だなと思って変化量より種類優先したらどうなるんだろうか。
左打者ピンポ用にこういう投手がいても面白いかもと思った。
左打者○とキレ○で変化量+2、キレ○が好調以上で発動だから、もし絶好調なら+3
表サクセスではこんな状況に簡単になるけどペナントでは実際厳しいか。


総変化20が限界だから5球種均等にあげると+4まであがる。つまり4+2(3)で、5球種全て6(7)変化が可能なってことに・・・。


球種は、スライダーシュートシンカー系は基本変化球でいいでしょうね。カーブ系は変化の種類が増えるナックルカーブとか面白そう。緩急をだすためにスローカーブとかフォーク系にチェンジアップもいいね。たぶん基本変化球が4つになるでしょうね。