雨パ

雨パの概念といえば、ニョログドラナットレイサンダートルネ+なにかみたいのがテンプレしつつあるイメージですよね。

これってミラーがとてもきつくないですかね。


本題。
重要なことはニョログドラから組んだわけではないということ。


軸は武神+パルシェン
パルシェンがきつい鋼を処理しやすい武神。武神がつらい飛行ラティあたりを武神という感じ。
パルシェンが先制に弱いのにそれに対しても強い。

この2体が辛いのは、キッスとグロス
そこで何がいいかなと考えたときに雨パという思考に至った。砂に対しても一気に強くなる。
雨にする利点としては、零度スイクン
微妙じゃないのかと思うかも知れないがそうでもない。
武神を軸としている以上零度スイクンは鬼門。
雨となると天候を変えようとしたり追い風させたりで零度を打たせづらくなると思った。

それでも打点がまるでないので、ミラーも意識して草ロトム
さらなる雨意識でラティアス

こんな感じ

ニョロ@残飯or爪
グドラ@プレート
武神@オボン
パルシェン@襷
ロトム@眼鏡
ラティアス@ゴツメ


こんな感じ。
細かい調整はまだ終わっていないから、まだ書かない