真晴れパ()

某バンギさんのブログとか見て、考えましたw


キュウコン@脱出ボタン
175-*-95-114-120-158
大文字/日本晴れ/金縛り/神秘


メブキジカ@珠
156-167-90-*-90-147
ウドホ/捨て身/しぜんのちから/跳び蹴り


シャンデラ@スカーフ
136-*-110-216-110-132
大文字/シャドボ/火炎放射/ソラビ


ローブシン@オボン
207-160-132-*-106-65
ドレパン/マッパ/エッジ/ビルド


ラティアス@ゴツメ
175-*-123-130-150-178
竜波/サイキネ/瞑想/自己再生



ロトム(洗濯機)@残飯
157-*-151-125-136-118
10万/ハイポン/日本晴れ/光の壁



キュウコン
まじゴミ;;
スカーフ単体性能あげようとしたけど無駄。がんがん控えから投げたり、ターン稼ぎに使ったり。

メブキジカ
捨て身タックルである程度もっていけちゃうからかなり強いですね。
技の範囲もなかなか広いですし使いやすいです。
先制技に弱いのが気をつけないといけない。

シャンデラ
晴れ下だと眼鏡スカーフと同じとか最強ですね^^
控えをキュウコンにしたりしておくと、技変更も結構しやすい。
キュウコン鹿シャンデラと並べるのが多いのだがみな100族以上とかなり速めばかりでトリパに弱そうだが、トリル要員にシャンデラが強い。 鹿さんとの相性もまあよし。

・武神
鹿シャンデラとの相性が○
ラティに対してどちらも強く、2体が弱めなドランバンギノオーパルシェンガブに強い。
エッジは20戦ぐらいしたが1度も撃たなかったから、ブルンドランに打てる地震に変えてもいいかもしれない。

ラティアス
対雨武神
瞑想自己再生でうまく積めばドランすら突破可能な個人的に好きな型。
(雨のときぐらいしか選手はしないから眼鏡のがいい)ただこの型が好きなだけ

ロトム
対雨要員その2
日本晴れや光の壁サポがほとんど。
ハイポンを他に変えてもいいかもしれない。雨メタで雷や電磁波あたりが妥当かな。元々ドランに対して圧力にはならないから関係ない。



・総合
基本選手は、
前衛:球根 鹿 シャンデラ 控え:武神
のこんな感じ。
雨に対しては
キュウコンラティアスロトムなんかでまわして勝つ!