ヌケニンPT

ヌケニン使いたくなったらローテなら使いようがあるかもと考えてみた。

ヌケニンの弱点
炎・岩・飛・霊・悪
特に炎岩は大文字やエッジなんかでサブとして持たされてる場合があるのでそこを意識していく。

そこに相性のよいドラン
岩以外を半減以下にできる優秀さ。
貰い火で炎はかなり撃ちずらくなるはず

岩が通るのでガブリアス採用。
砂に強いってのもある。

雨に割と強い水ロトム
ギャラやブルンも潰していきたい。


追い風神秘もできるサポートとしても優秀なエルフーン
ドランの相性保管も優秀
エルフーンいるだけで相手は意識していかないといけないんで読み合いにも強くなるんかな

悪や霊も薄い感じなんでシュバルゴ採用。対トリパとしても使えるのかな。


まとめると
ヌケニン
ヒードラン
ガブリアス
ロトム
エルフーン
シュバルゴ

ってな感じになった。
テラキオンが重い感じになってしまった。