PT構築

ややこしいPTになったから作った流れを書いてみる。
まず雨パが使いたかった。
必然にニョロ/グドラ/ナットまでは確定。理由は強いから。入れない理由のが難しい
次にこの3体が突破できない、叉は苦手なポケモンを考えた。
ナット/ラティ/カラス/天候ポケなど
そこでナットラティ晴れに強くなるドラン。これによってナットを無理やり突破しようとしてくる炎ポケに強くなる。
晴れればいいということもできにくくなる。
雨ミラーのナットにさらに強くなるように武神。ロリパ対策でもあんのかな。
残りは相手の格闘地面飛行の一貫がきついんでサンダー。
てな感じで考えてみた。

まとめると
ニョロ@鉄球
グドラ@しずく
ナット@ヨプ
ドラン@風船
武神@火炎玉or珠
サンダー@お盆

こいつきついなと思ったのはサンダー。
なんだかんだ武神は他でもいい気がするとは言えないw
武神の採用理由の一つに高火力先制技ってのがある。グドラで削ってあとは武神が処理ってなったら最高だなと考えた。逆も然り。
武神の持ち物に関しては積んでる暇がないし、どんどん負荷をかけていきたいから。雨は積む隙を与えず高火力で倒すってのが理想的なわけだからビルドはアンチシナジーだと判断。

使ってみる予定のPTだからここまで。
配分とか今までの使い回しでいくと思う。1800超えたら詳しいこと晒してみようと思う
最高が1786だった気がする。今は1700ぐらい。