キュウコン入り

日照りロコンを貰ったので真面目に構築して見ようかなと。
まだ机上なので甘いでしょうが

まず晴れパと言えば葉緑素からのねむりごなを撒いていき、行動を縛っていき、タイプ的に不利でも無理やり突破していくのがテンプレですし、それが最良でしょう。

しかしラム身代わり特にヒードランがかなり辛いですよね;;眠りに頼っている分、運要素も非常に多いので強いとは言い難いですよね。
それこそマイオナがよく言うハマると強い^^みたいな感じ。


自分は晴れパと言うよりキュウコン入りスタンを組もうかなと。
キュウコン入れることで炎が上がるので決定力の高い達磨で、ぶったおすor致命的なダメージを与える。
残りであとは処理していくのが理想。

そうなるとスイクンガブリアスがいいかなーと。
追い風スタンはやっぱ便利です。

雨バンギ水単あたりを意識するとこんなメンツになりました。
キュウコン
達磨
スイクン
ガブリアス
ナットレイ
ライコウ

ラティオスが薄いのが気になるかなと

ほとんど全員高火力で集めたのでプレイング次第かなー