ギャラ構築

なんかギャラ使いたいなーって適当にボックスから引き抜いたら予想以上に強かったので晒し

ギャラドス@ラム
175-163-109-x-120-146
滝登り/氷牙/地震/竜舞


ライコウ@電気のジュエル
166-105-95-183-108-167
10万/波動弾/ウェザボ/神速


カイリキー@爪
191-161-100-x-105-113
爆P/冷P/エッジ/バレット


ラティアス@スカーフ
173-x-111-143-152-178
竜波/サイキネ/電磁波/トリック


ヒードラン@ゴツメ
187-x-127-161-127-141
大文字/竜舞/鬼火/身代わり


ユキノオー@襷
197-100-96-157-106-80
吹雪/ギガドレ/霰/礫

単体考察は必要ないよね。

・ラティ+ドラン
・ギャラ+ドラン
・ギャラ+ライコウ
ライコウ+御大
こんな感じで相性がいい組み合わせがいっぱいあるので、読み負けても常に相手にプレッシャーを与えることができる。
ラティのスカーフ電磁波トリックはラッキー対策や雨対策もできるし電磁波自体がPTと相性がいいと思った。
ギャラの滝登り牙で麻痺るみやカイリキーの爆P、ライコウの広範囲に及ぶ圧力など。

基本的にしたい選手は
・ラティ+ドラン+ギャラ
相性がよくドランが動かしやすい。
バンギラスに弱いため砂にはこうはできない。ちなみにみんな真っ赤w

・ノオー+ギャラ+ライコウ
防御面も攻撃面もどちらもバランスがいいと思ってる。
ライコウバンギラス突破でかるのは他の電気にはできない。