ラティ+ドラン

タイプ相性のが抜群な2体。
・岩以外全て半減以下にできる。
・ローテではかなり相手にプレッシャーをかけることができちゃう。
・単体性能がどちらも高い。
・流行りのちんまんにも強い。
ここまではテンプレ。一応書いといた


アスかオスかってのは個人によるんだろうけど、俺はラティアスを採用していますね。
理由は、単純に相手にプレッシャーをかけ続けることができるから。

それと自分の考えとしてはラティドランは引き立て役で、ラティドラン+αのαが全抜きできるように多少低下力でも削るのがいいかなと思っています。
だからサポートのしやすいアスですね。
オスだと対雨がきつくなりそう。

オスなら身代わり瞑想なりで、ラティドラン自体で勝っていく感じにはなるかな。


とふと思ったんでメモ。

ちなみに今のαには、ガブリアスヘラクロスキリキザンライコウと全抜き性能の高いやつらをいれてます。前はノオーライコウカイリキーギャラとか。

ポイントはラティアスの型が重要かな。それぞれ違うと思いますし。眼鏡トリックだけとは限らないのだよw