スカーフ持ち

ローテのスカーフてすごい強くてPTに1体は欲しいなってぐらい。
理由として真っ先に浮かぶのはやっぱりトゲキッスかな。
だから最低ラインとして最速81族以上のSのあるやつに持たせないかな。
例外は晴れパのシャンデラくらいでしょうね。

最近注目しているのがライコウサンダースの2体。
とくにサンダース。
理由は雨パに対する性能が高い。
ライコウは最速(S183)にしてもひかえめグドラ(S274)と同速なんだけどサンダースはもちろんそんなことはなくて余裕で抜いていける。臆病グドラは、ひかえめグドラ抜き(S276)にしているはずだから、サンダースのS実値185にするのがいいかなと思った。
これより速いやつなんてと思ったけどkskバシャさんがおった;;
S補正がないなら問題ないけど、みんながそんなわけないので最速だと145。つまり2回kskすると290。これを抜くにはS194が必要。
サンダースはこのラインがいいかなという結論です。はい。
ちなみに最速にすると臆病最速グドラと同速になるからそれはそれでありかもね。
雷でも確1にはならのが玉に傷。ただ後半からだして4ヨコも夢じゃない。なによりパルシェンに無理に先制技を撃たなくてもいいってのはでかいと思う。
ドリュウズも速いのとしているけど抜いたところで打点を持てるやつがいなかったのでここでは触れない。葉緑素持ちは同じ理由。それと希少だしスカーフでも抜けないのがほとんど。モジャンボは別に遅いから一応書いておく

まとめ。()内はS実値

S145(217)最速キッス
S146(219)最速キッス抜き
S151(226)最速モジャンボ抜き
S164(246)無補正最速殻破りパルシェン抜き
S177(265)無補正最速2kskバシャ抜き
S183(274)最速ライコウ、ひかえめグドラ
S184(276)ひかえめグドラ抜き
S194(291)S補正最速2kskバシャ抜き
S200(300)臆病最速グドラと同速