零度パ

トリプルでネタのつもりが25戦20勝と予想をはるかに超える結果だったので晒します。
ビデオで探しましたがHITしなかったので参考にするものがなくて適当なんでアドバイス的なものがあればぜひお願いします(*^-^)/


ユキノオー 臆病@襷
197-x-96-112-105-123
吹雪/絶対零度/なりきり/守る


カイリキー 陽気@爪()
197-150-125-x-105-91
爆裂パンチ/岩雪崩/ワイドガード/光の壁


クレセリア 臆病@メンハ
227-x-140-95-158-143
凍える風/神秘の守り/スキルスワップ/トリックルーム


スイクン 呑気@残飯
207-x-183-110-136-94
絶対零度/熱湯/追い風/守る


トゲキッス 臆病@オボン
192-x135-140-135-125
エアスラッシュ/竜巻/電磁波/この指とまれ


ロトム 臆病@スカーフ
126-x-127-157-127-151
10万ボルト/ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/トリック


・御大
見てのとおりノーガードなりきりからの零度ぶっぱが目的。
そのため火力は求めていないためHSぶっぱである。

・♂
特にいうことはないかな。
爪からの雪崩は神。ほんとは壁をこらえるにしたいけどローテ流用のためアレ
なぜ技マシン消えたし;;しかも新しいのがたしかフリーフォール;−;

・おまる
カイリキーのスキスワからのスイクンにスキスワが主な仕事。
後はあいてのSを下げてエアスラや雪崩、零度を上からの打てるようにこご風。
こいつが序盤で死ぬとかなりまずい。

・クラウンスイクン
実質エース。こいつがどれくらい仕事をするかがそのまま勝敗を左右するかな。エルフテラキ少しでも抵抗できるようにHBぶっぱという思考停止。

トゲキッス
この指でノーガード御大やスイクンを安全に君臨するのが目的。
うまくいくと竜巻で全員ひるんで、すきなやつに零度をかましていくことが可能()
こいつの代わりにモロバレルが考えられるけど、御大と相性最悪だし、飛行のとおりがひどすぎた
それと催眠はメタられているて使いずらそうと思った
ただキッスだと電気が全体的つらいのでどっちもどっちなのかなとは思う。

・洗濯機
上の5体だろエルフテラキの突破ソースがこの指と爪に頼るしかないこと、全体が飛行がつらいとくにトルネと思い上から奇襲できるスカーフロトムを採用している。ただ泥ポンが当たらない^p^
スカトリでトリパにある程度妨害できるのもでかい。
ほかにもバルチェンからのカイリキー召喚横からスキスワとひっとあんどあうぇいもできてけっこう使いやすいかな。

基本選出:キッス カイリキー クレセor御大
ほとんどがクレセかな。クレセのほうが相手の反応に柔軟に対応できるような気がする。
キッスがこの指、トリパには起動員にエアスラ。カイリキーはほとんどが雪崩。クレセのが早いので爆パンが命中5割になっちゃうんだもの^^クレセはスキスワ。
このターン以降は基本的にカイリキーを下げてスイクンにスキスワふるぼっこってのが理想。
ロトムの10万で全抜きできるようにその弊害になるやつを優先に零度していくときれいに勝てるかなと思ったり

欠点:やっぱりエルフテラキがつらい。あいてが慎重に追い風なんてしてきたら目も当てられない状態になる。そうなったら爪爆パンしかない・・・
あとはサンダーとかラティなんかもふつうにきつい。うまくこご風でS下げてふぶきとかしかない。


まとめ:ハマるとやばい。相手の真っ青な顔が浮かぶものだ。