ズルズキン

ドータクンみたいな耐久で格闘悪とかなり範囲が広いポケモン
正直タイプと種族値が全く合ってない;;

主にビルド型と竜舞型に別れると思うけど、ビルド1択だと思っている。
竜舞してもそこまでのSを出せないってのが最大の理由かな。バシャーモでやれって感じかな。

ビルド型
慎重 オボン
H252 A4 B92 D140 S20

S;無振り60族抜き
ブルンより速くしたかっただけ。
B;ガブリアス地震高乱2耐え
D;珠ラティオスの波動2耐え
珠控えめサンダーの10万2耐え(オボン込み

技構成は
ドレインP/噛み砕く/ビルド/蹴手繰り

蹴手繰りは冷Pでもいいかも。
バンギラスやカビに高火力を出せる蹴手繰りを入れた。

使ってみるとわかるが火力が全然ないのでビルドをすることが前提としてPTを作っていかないと弱い。

先週の北斗杯KP上位のガブドランナットあたりに刺さるし、これから次増えそうなシャンデラにも安定して動ける。
脱皮か自信過剰はどちらもあり。
留めを刺しにいくポケモンではないかなと思い、脱皮にしたけどね。