バンギラス

最近バンギラスを使ってバンギラスに対する印象が変わったことをメモ


ちょっと前までのイメージとしては、600族とはいえ弱点が多く所詮砂起こし要員で、まあ削り役って感じであんま強いとは思ってもいなかったんですが、
ひとのブログを漁っているなかで、鉢巻きバンギを見つける(どなたのブログか忘れた。たしかシングル)ことで自分も使ってみようと思いローテに組み込んでみた。その結果バンギより遅いやつへの制圧力がものすごいことに気づく。
なにを今更だけど、前までは耐久多めだったので鉢巻き噛み砕くの威力が高くて驚いた。やはり悪タイプの使い方は攻めることに重点置いたほうが攻撃範囲も広いんでいいです。
さらにいうとやっばり追い風を組み込むことでさらに凶悪化w自分は格闘ナットに一発かましつつ追い風できるトルネをつかっている

<鉢巻き>
バンギラス@鉢巻き
意地っ張り
H208 A216 S84

噛み砕く/岩雪崩/冷凍パンチ/けた繰り

調整とかは特にないです()
Sを追い風でトルネ抜き且つ4振りグロス抜き
技構成はテンプレでしょう
エッジじゃないのは当たらないからです。当たるならそっちのがいいです
地震・炎拳当たりもPTによってはありです