ごり押し雨パ

レート環境が水通るメンツばっかで雨対策しろやと雨ハイポン全面に押し出したPT。とくに考えてなく雨意識さするためだけに組んだが意外に強いから晒し。
相手のことは考えてないから雨ミラーや トリパ、壁構築はかなりきつい。

ニョロトノ@襷 控えめ
CS252H4 166-85-95-156-120-122
ハイポン/冷b/雨乞い/守る


キングドラ@眼鏡 控えめ
CS252H4 151-103-115-161-115-137
ハイポン/波乗り/龍波/流星群


ルンパッパ@水ジュエル 控えめ
171-81-90-154-120-109
ハイポン/波乗り/草結び/身代わり


ジバコイル@ラム 控えめ
175-75-135-190-110-92
雷/10万/ラスカ/めざ氷


カイリュー@鉢巻 意地っ張り
AS252H4 166-204-115-108-121-132
逆鱗/ドラクロ/神速/瓦割り


ムクホーク@スカーフ
187-158-90-63-70-154-
ブレバ/インファ/いのちがけ/雨乞い/


以下個別
ニョロトノ
雨始動員であり他のなにかしらでタテれるように削る。速いし火力あるしHBでずっと使ってたのでびっくり。カイリュー抜けるわジバコイル抜けるわ水ロトム抜けr(ry
火力も申し分ない。
キングドラ
眼鏡雨ハイポン強すぎですね。半減とか()ミラー意識で臆病のが絶対いい。余談ですがバンギは砂時に眼鏡ハイポン耐えはしといたほうがいいですよ!
【ルンパッパ】
多少調整して、ロトムの眼鏡雷を最大乱数以外耐え。Sは最低限と思われるスカキッス抜き。ガブリアスのダブチョは耐えるのでスカーフでもジュエルポンプで返り討ちです。
草結びがまったく使わないので冷bのがいいと書いてて思ったので変更ですね。
身代わりはなんとなく胞子撃ちづらくなるかなーとか思った。

ジバコイル
流用で配分は忘れた。ミラーは雷で麻痺引けるかの勝負なんで耐久に振りたかったのは覚えてる。雷2発耐えないけどね。ちょうどパルシェン重いからちょうどよかった。ラムはモロバレルに対して安定一回動かせる保険になってる。オボンとか磁石、帯、ジュエルあたりは選択肢だと思う。眼鏡は火力あるけどガブリアス多いことと基本雨ミラーに出すからから技が固定されるより器用に動かせる持ち物がいいなと使ってて思った。