雨パ続き

風呂でブログ更新してると寝るから注意しましょう笑

以下続き
カイリュー
鉢巻神速がメイン。序盤の削り役にも終盤の全抜きもできてすごく優秀ですね。 最初は珠舞でしたが、舞わないことと珠ダメで負けることから鉢巻神速に変えたら勝率があがったので間違いない。壁対策の気休め瓦割り。
ムクホーク
5体がつまらないメンツなんで最近見ないムクホークを投入。トルネのが身代わりと挑発でトリル壁対策になるとは思ったけど面白くないってだけで却下。配分はHぶっぱラティアスをいのちがけで倒せるラインにして、準速スカーフガブリアス抜き。11nって魅力w残りA。
Aにできるだけ振りたくてこんな配分に。天候をとられたときにグドラより速いやつは基本的に落ちますし、グドラより遅くて耐えられてももう行動する機会なんてないんで倒したも同然。失敗とされるのは素グドラで落とせるやつらもしくは襷頑丈。カイリュー警戒でくるグロスとかですね。



【全体として】
半減だろうと躊躇なく高火力で削りなにかしらで全抜き。そのためこうかないっていう場面が想定される選択肢は選ばない。少しでも削ることが重要。そういう意味もあってこだわりジバコイルではない。
ココドラとかまず無理です。辛いのがナットブルン辺り単体ではなんとかなるけど2体来たらまず無理。他には圧倒的に強いからありだと思う。きゅうしょに脅えることが少なく、逆に助けられる場面が多くなるのがいい。